人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録


by amethyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~


昨夜チェックインしたお部屋が
秋芳洞から車で約10分程の場所だから
もちろん朝いちばんでここに向かった私達~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_19273929.jpg

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_13340163.jpg

さすが連休!朝から人多め
(午前中に来て正解だった◎)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_19275982.jpg

今日も昨日と同じく雲ひとつない晴天!
だからなのか、水がエメラルドグリーン✨


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_19280311.jpg

なんか魚が泳いでる?と水の中を見てみたり

入口から既にひんやりの秋芳洞
中に入ると・・・


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20041158.jpg


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20041808.jpg

まるでテーマパークのアトラクションのよう!
すごいの一言!さすが特別天然記念物!!!

四季を通して17℃の洞内、ひんやり肌寒いかなぁ・・と心配したけど
大興奮で写真を撮ったり彼に話しかけたりと
終始大はしゃぎの私は全然寒くなく
涼しくて快適~◎ぐらいだった(;^_^A笑


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_19280899.jpg

自然に出来たものと思えないような『百枚皿』
ほんとにどの角度から見てもすごい!

洞内がとっても広いからなのか、人が多くても気にならないし
約1キロの道を歩いてまわる間、目の前の景色に圧倒され続けてた


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20041590.jpg

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20045251.jpg

ずーっと奥まで進むと、秋吉台に繋がるエレベーターを発見
車に戻らず、ここからこのまま秋吉台へと向かってみた💡


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20052702.jpg

不思議な場所にあるエレベーター(新鮮)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20054734.jpg

当然なんだけど、秋吉台と秋芳洞の
2個しかボタンのないエレベーター


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20060574.jpg

出ました秋吉台ーーー!!!!!
外に出ると今日も午前中から晴れて暑い☀
だけどお天気が良くて何より、最高♪


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20061609.jpg

私は小学校の修学旅行でここに来たんだけど
ほぼ記憶にないレベルなので、ここでも興奮しっぱなし!笑


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20063133.jpg

日本最大のカルスト台地☆☆☆
たくさんの石灰岩と緑が綺麗


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20064432.jpg

車でこの景色の中を走ることもできたけど
結構渋滞してそうだった・・歩いてきて正解!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20065238.jpg

お昼が近くなってきて
お弁当を食べてる方もいた
(こんな所で食べると美味しいだろうな~♪)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20070013.jpg

二人で記念撮影大会~~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20070461.jpg

お互いにたくさん写真を撮りあって満喫☆


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20071793.jpg

想像以上に暑くて自販機で買った飲み物も減る減る~笑


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20072349.jpg

そこまで時間はなかったけど、特別急ぐでもなく
秋吉台の中をのんびり散歩できて最高だった

こんなにたくさんの石灰岩に囲まれることってないから最高☆
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とはいえ暑くて(昨日は観光中に食べなかった)
夏ミカンソフトクリームをここで食べよう!と


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20072816.jpg

自由に座ってOKな秋吉台のお洒落な店内で
買ったソフトをいただきましたー🍦🍦
(程よい酸味・すっきり味で美味しかった!)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20073934.jpg

カルストだからカルスター☆なのね


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20074329.jpg

店内はグッズや模型もおかれていてお洒落

ここからさっきのエレベーターで秋芳洞に降りて
元の🅿まで戻ります~~~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20080192.jpg

秋芳洞を出て少し歩いた所のこの景色
去年見た大山の木谷沢渓谷(宇多田の水のCMのロケ地)と
似た雰囲気ですごく素敵だったなぁ☆


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20083146.jpg

写真ではわかりづらいけど
中心に写ってるのがあまり見かけない綺麗なトンボ


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20084504.jpg


猫ちゃんもちょっと暑そう💦


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20084120.jpg

駐車場までの道のりに並ぶお土産やさん~
「3億年の化石」の張り紙もあったり
やっぱり石がたくさん売られてた
(私は小さな石灰岩を記念に持ち帰り)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20092764.jpg


可愛いマンホールもあった♡


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20093110.jpg

秋芳洞に向かう時から気になってた
コロッケ屋さんでコロッケ購入~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20094158.jpg

お味の方は・・・この表情??笑笑
(もっとじゃがいも感の強いものがよかった)
(ちょっとクリーミー過ぎて柔らかかったかなぁ)




ここから京都へのんびり戻るのか・・・と思いきや
せっかくだから!と彼があの神社へ行こうと提案してくれて
なんと、元乃隅稲成神社へ向かうことに🚙


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20094926.jpg

道の途中に出来てたこの長~~いのは何だろう?
(流しそうめんできそう、すべり台みたい等と
意味不明な事しか言わない私💦笑)


海沿いの道に出るまでに
最近お洒落に改装した道の駅があるとわかって
立ち寄ることに~~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20095360.jpg

道の駅 ofuku
(連休のお昼時だったからかレストランは満席)

お土産コーナーを見てみよう~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20100328.jpg


私はやっぱりお酒~~笑
ちょうどいいサイズがなかったから
買わなかったけど、気になるものが何種類もあった


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20100768.jpg

イノピー(名前に反応)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_13333936.jpg

道の駅の出店の「さざえごはん」が
とっても美味しそうだったので購入♪
(さざえとお出汁でとっても美味!!)

道の駅では彼が梨味のカステラを買って
引き続き、海沿いの道へと車を走らせ・・


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20101215.jpg

走ってる途中で何かお昼を食べられたらと
スマホで調べて見つけたラーメン屋さんに入店☆
(食べログ評価がすごくよかったので)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20101681.jpg

澄んだスープ×細麺×あっさりのとっても美味しいラーメン!
口コミで長門市で一番!って書いてる人がいるのも納得💡
塩ラーメンは普段あんまり食べないけど、ここは入ってよかった~ついてる♪


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20102210.jpg

通りがかった麦畑~~~
(助手席から撮影📷)



あと神社まで7キロほど・・・になって



GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20103136.jpg

なんと突然の大渋滞149.png

SNSでリアルタイムな情報を検索したら
この先の道の事故渋滞らしい・・・💦💦
(このままだと3時間ほど渋滞・・・)

渋滞にはまり続けるなら・・・
ここを引き返して「角島まで行っちゃおう!」
と、既にたくさん運転してくれている彼が
夢にまで見た!あの角島まで連れていってくれる事に
ありがとう・・・(´;ω;`)

GW最後の土曜、角島だって渋滞で動けないかもという
不安もあったけど、意外にもすーっと到着!
(((o(*゚▽゚*)o)))


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20103577.jpg

橋まであと少し!緊張してきたーーー


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20104053.jpg

来ました角島大橋!!!!!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20104687.jpg

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20512106.jpg

快晴のおかげでブルーと言うより
綺麗なグリーンの海を見ながら車で橋を渡ります
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20520092.jpg

橋を渡ってすぐ左にある展望所?までGO~


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20520454.jpg

撮る人を撮るひと125.png


ちょうど運よく駐車できて
少しの間、ここから綺麗な景色を眺めてみた☆


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20522569.jpg

車は多かったけど、橋の上ならゆっくり進む方が
景色も長く見られるし、問題なし◎


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20523224.jpg

車でまた橋を渡って戻る途中の景色☆
とにかく海が綺麗!!!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20525298.jpg

橋の上から見える景色


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20525997.jpg

パラグライダーの人もいる!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20531254.jpg

たまーにカメラに写りこもうとする彼の図。笑
(ミラーに島が写ってて、これはこれで好きな写真!)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20532184.jpg

海の透明度が高くて見てるだけで気持ちいい!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20535660.jpg

あっという間だったけど
角島大橋を渡ってる間の嬉しさは
ちょっとうまく言い表せないくらいの感動!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20534584.jpg

このあと、橋を渡る手前に駐車して
展望所から+その上にある高台まで歩いて
角島の絶景を堪能♪


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20540415.jpg

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20541771.jpg

高台から撮った角島大橋!


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20543305.jpg

頑張って綺麗に撮ってる彼の図


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20540875.jpg

京都からほんとに下関まで辿り着けるとは
ありがとう( ;O;)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20544082.jpg

みんな同じように写真を撮ってる(納得!)




感動の角島大橋の帰り道
さっき看板だけ見てたジェラート屋さん発見!
(立ち寄ってくれる彼に感謝)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20545071.jpg

16時頃だったから店内はほぼ売り切れ💦
酒粕ジェラートだけが奇跡的に残ってて
酒粕大好きな私、大喜び♪
(運転してる人もOKで、仲良く1つずつ注文◎)

めっちゃくちゃ美味しかった!!!



これでほんとに帰路に・・・て気持ちだったけど
またまた彼が「この先あの神社に来る事ないだろうし・・」と
最後の最後で、神社に行くことになった

事故渋滞から随分時間も経ってるし
渋滞も大したことはないと思ってたけど
(もちろんさっきよりは先に進めた)
やっぱり神社まで残り数キロ・・で渋滞

途中抜け道?を通って
千畳敷もちらっと観光してから
あとは渋滞の中でひたすら到着を待つことに・・・


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20545761.jpg

ここから夕陽を見る気満々でいったら
(みんな考えてる事が同じで(;^ω^))
駐車場待ちで動けず、私だけ車を降りて撮った写真


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20555619.jpg

日の入り時刻を過ぎて徐々に暗くなる境内
まだ🅿待ちをしてくれてる彼に
少しでも綺麗な写真を見せたくて
ひとり小走りであちこち撮ってまわった


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20552825.jpg

どうにか夕陽に間に合った(ことにする!)



この後、車を停めた彼と合流◎
二人で境内をまわって、無事参拝


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20592945.jpg

GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20560244.jpg

暗くなってきたけど、とってもいい場所^^


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20562781.jpg

参拝後、みんながこの鳥居の上に設置されたお賽銭箱に
お賽銭を投げ入れてるのを見て
彼が挑戦したら、なんと一回で入った!!!

びっくりと嬉しさとで二人大爆笑~~
やっぱり持ってる彼!!(〃艸〃)




車に乗り込んだ時にはもう真っ暗で
ここから明け方まで(休憩を挟みつつ)
京都の家までひたすら運転してくれた彼に
心から感謝の気持ちでいっぱい

いつもながら私が元気でいられるのは
彼のおかげだなぁとしみじみ思う
とっても素敵な旅になった

本当にいつもありがとう(*^^*)


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20563103.jpg

空が明けてどこかで撮った写真^^


GWドライブ旅③~秋芳洞から夢の角島大橋まで~_d0388886_20565766.jpg

旅の途中に、彼が買ってくれた梨のカステラも
さっぱり味で美味しかった

本当に最高のGWになった☆
令和初ハッピー旅行でした~~~




by amethyst_lp | 2019-05-04 23:58 | 宿泊おでかけ